ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月07日

加賀FAへ

1月6日(日)晴れ

土曜日はは家族と買い物に行き夕方帰宅おうち
パソコンのメールを確認すると
yogoreのmakoto。さんよりメールが来てました
なんと「加賀FA」へのお誘いではありませんかワーイ!アップ


そんな訳で早速嫁との交渉です
エビ 「急なんだけど明日釣りに行って良いかな?」
  「明日?長女の送り迎えはどうすんの?ムカッ
エビ 「代わりにお願いしますよ
    皆さん神奈川や埼玉のほうから来るんだよ」

みたいな交渉を数分間
結局皆さん遠方から来られるということが決め手となりOKが下りましたチョキ
(よし!これからもこの手でいこう)


ちなみに普段パソコンのメールは家族が寝た後に確認してます
この日はたまたま夕方確認できたので
嫁と交渉することが出来ました
makoto。さんテレパシーかなんか送りました?)



当日は朝7時30分に現地到着
一番奥の駐車スペースに青いヴィッツ車を発見しました(直ぐ解りましたよ)
近くの池の辺にtype r tataさんらしきお方がいらっしゃいました
(これまたブログで集合写真なんか拝見していたので直ぐ解りました)

程なくしてメタボおやじさんyogoreのmakoto。さんも到着されました

早速皆さんにご挨拶です
皆さん優しそうな方でビビリのエビとしては一安心ですニコニコ



その後は4人並んで釣り始めます
今回は加賀FAのスペシャルポンドです
加賀FAへ

この日は幸先良く2投目でタコにファーストヒットですアップ
加賀FAへ

これは今日は爆釣か~
なんて思いましたがそれっきり
ヒキヒキしても何をしても反応なしウワーン
ずーっとキャス練状態となりました
そんな厳しい中でもtype r tataさんはかなりの大物をGETしつつ釣果を伸ばしています


こちらはエビの釣った魚の貴重な写真です(赤いゾンカーのヒキヒキで出ました)
加賀FAへ


この後も結局最後まで状態は変わることなく終了
釣果は片手に毛が生えた程度でしたダウン
厳しいとは聞いてましたが、かなり手強かったです
でも釣れてる人は釣れてるんだよな・・・



釣果はイマイチでしたが皆さんとご一緒できとても楽しい1日でしたニコニコ
type r tataさんメタボおやじさんyogoreのmakoto。さん本当に有難うございました
またご一緒できることを楽しみにしております







同じカテゴリー(フライ)の記事画像
黒柿&リリーサーデビュー
やったね!
感動の再会?
'08釣り馬鹿王!決定戦だ~
再入魂完了であります!
チェンジング~
同じカテゴリー(フライ)の記事
 黒柿&リリーサーデビュー (2009-05-01 23:34)
 やったね! (2009-04-26 22:01)
 感動の再会? (2009-04-09 23:56)
 '08釣り馬鹿王!決定戦だ~ (2008-12-31 09:56)
 再入魂完了であります! (2008-07-28 21:28)
 チェンジング~ (2008-07-22 22:20)

Posted by エビフライ番長 at 23:04│Comments(13)フライ
この記事へのコメント
こんばんわ、  
  
楽しい一日をありがとうございました、
  
釣果も有った様で良いですね。
  
下手をすると、
キャス連その2!になりかねない状況でしたものね(笑)
  
またよろしく!です。
Posted by メタボおやじ at 2008年01月07日 23:37
エビフライ番長さん、こんばんは。行くよ〜ってメールくれれば、必殺管釣りフライ渡したのに〜。 
昼間メールしておいた件ですが、今週中には出来上がるそうです。勿論タダですよ。で、次回はご自分のロッドと、私のロッド五本振って頂きます。 
出られそうな時はメールくださいね〜。二十四時間受付中。
Posted by HIDE at 2008年01月07日 23:43
> メタボおやじ様

こんばんは
なんとか釣るには釣れましたが
明らかにキャス練してる時間のほうが長かったです
おかげで筋肉痛になりました(笑)

またお誘い下さいね


> HIDE様

こんばんは
なにぶん急だったものですから・・・
今度お会いする時にでも必殺フライ教えて下さい

昼間はメールご返答出来ずすいませんでした
次回は6本も振るんですね。スゴイ
都合がついたらメールしますね
Posted by エビフライ番長エビフライ番長 at 2008年01月08日 00:17
なんと!エビフライ番長さんも参加していたんですね~!!!
私もお会いしたかったですよ♪
次回はぜひ!!
Posted by Kawatombo KenKawatombo Ken at 2008年01月08日 00:55
こんばんニャ!

 ず~っと逢いたかったから「念」が通じたんでしょう^^
 しかし、このyogoreの「念」
 お魚には通じないようで^^;
 また遊びましょうね!
 筋肉痛が来ましたか^^
 yogoreは恋で鍛えられてるので、丸一日のキャス練位じゃ筋肉痛にはナラン!とですよ^^
 今度は、釣れ過ぎての「筋肉痛」が良いですね^^
Posted by yogoreのmakoto。yogoreのmakoto。 at 2008年01月08日 01:15
こんばんは!

爆釣とはいかなかったようですが
今年の釣初めで魚の顔を見れて良かったですね^^

次回はご一緒させてくださいね!
Posted by もと at 2008年01月08日 19:25
 広々した 所で 羨ましいぞぉ~(joj)

これだと 「キャス練」も 納得♪~
ヒキヒキ系とは 結構な 腕前なんだぁ~(羨)
Posted by きょん^^; at 2008年01月08日 21:01
こんばんは
加賀ではどーもありがとうございました
お会いできてよかった、加賀Fが・・・あんなに
厳しくなってるとは思いませんでした、
ブランクは大きいです。
しかしファーストヒット・・只者では有りません
キャス錬の成果がでてるキャスト見事ですよ
私のヘロヘロキャスト・・恥ずかしい。
又御一緒しましょう。
では 又。
Posted by type r tata at 2008年01月08日 22:23
> Kawatombo Ken様

はい。ちゃっかり参加させていただいてました^^
とても楽しい1日でしたよ
次回は是非ご一緒したいですね


>  yogoreのmakoto。様

さすが普段から恋で鍛えられてる方は違いますね
筋肉痛にはなりましたが翌日だったのでまだ良かったかな^^

いやー釣れ過ぎて腕が痛いって言ってみたいです


> もと様

お蔭様で何とか虹ちゃんの顔を拝むことが出来ました
1本目は嬉しすぎて写真撮る前にリリースしちゃいました
次回は是非ご一緒したいですね


> きょん^^;様

いえいえヘボイ腕前です
ロングキャストできないのでヒキヒキしてる距離は短いですよ^^;
やはり長い距離をヒキヒキしたほうが有利ですね


>  type r tata様

ファーストヒットはマグレでしたね
何せあれっきりでしたから・・・^^;
tataさん全然ヘロヘロじゃ無いですよ
僕のほうがヘロヘロでお恥ずかしい限りです・・・
次はどちらに行きましょうか?
Posted by エビフライ番長 at 2008年01月08日 22:49
皆さんで楽しく釣りができたこと、そして何より「釣りに行く為の効果的な理由作り」が出来たことが、とても良かったみたいですね(笑)そちらは管理釣り場が沢山あるので、また違う場所で数を狙う...ってコトもできてイイですよねぇ... 爆釣記事も期待しています!
Posted by @すばる at 2008年01月09日 11:27
加賀FAへ行かれたのですね!
おいらは加賀と相性が悪いのか、ポンドで
良い思いをしたことはありません(ゴーン)

いつもストリームエリアに逃げます(笑)
Posted by ふ~ at 2008年01月09日 12:08
> @すばる様

いつも一人での釣りでしたので
釣果はイマイチでもとても楽しい1日でした
んー次は是非とも爆釣記事が書きたいです


> ふ~様

加賀は本当に厳しかったです
釣れる人とは何が違うのでしょうか?
それが解かるように試行錯誤するのも楽しみなのかも知れませんね
Posted by エビフライ番長 at 2008年01月09日 23:10
大人気激安トリーバーチ カゴバッグ公式通販サイト、トリーバーチ バッグ アマンダ海外の正規代理店より直輸入することでトリーバーチ ロングブーツのオンラインショップです。100%品質保証、大幅値引きで提供する!ぜひお逃さなないでください!
Posted by トリーバーチ カゴバッグ at 2014年07月11日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加賀FAへ
    コメント(13)