ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月28日

料理しちゃいました

今度の火曜日は家の嫁の誕生日です。

当日は仕事で遅くなりそうなので、

「今日どこか外食食事にでも行きますか?」と尋ねると

「いや、いい。その代わりネエネエ(7歳の長女)とご飯作って!」ってご命令が・・・汗

とおっしゃられても野菜炒めか目玉焼きくらいしか作れませんが。

断ろうと思ったら、えっ娘はすでにエプロンつけてるし・・・ビックリ
もうすっかりその気でやる気満々ではありませんか。
仕方がないです。分かりました。作ります。

幸いにもベネッセの食材宅配ってやつが届いておりました。
でも食材の下ごしらえからやらなければなりませんが。
レシピを見ながら、頭抱えながら、娘とケンカしながら
なんとか完成しました。チョキ

料理しちゃいました

出来た料理は、豚肉のポテサラフライ、パンプキンポタージュ、
ネエネエオリジナルサラダ、ケチャップライス半熟卵のせの4品です。

肝心のお味はというと、皆様の期待を裏切りなかなか良い出来でした。ニコニコ

これで嫁のご機嫌が取れたので、釣りへの道が一歩前進したかな。








同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰しております
結婚式へ
家族サービス 第1弾
大好きだった君へ
七五三
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰しております (2009-03-04 22:52)
 結婚式へ (2008-11-23 23:38)
 家族サービス 第1弾 (2008-08-04 22:22)
 大好きだった君へ (2008-07-14 22:40)
 謹賀新年 (2008-01-01 00:47)
 行方不明 (2007-11-10 23:48)

Posted by エビフライ番長 at 22:46│Comments(6)日常
この記事へのコメント
こんばんは!
訪問ありがとうございますm(__)m

いやいや、なかなか料理の方の腕前も中々な物ではないですか(^^)b
外食なんかより、「お父さんと一緒に作った料理」の方が、きっと遥かに思い出に残ると思いますよ♪

なんと、すでにリンクをして頂いておりましたか!?
こちらも早速追加させていただきます。
これからも宜しくお願いしますね!!
Posted by Kawatombo Ken at 2007年10月28日 23:09
お早うござい鱒

 その調子で、バンバンご機嫌取りを・・・
 おっと! しかし、やり過ぎも「当たり前」と思わせてしまい危険なので、程ほどに・・・ね^^
Posted by yogoreのmakoto。 at 2007年10月29日 07:40
こんばんわ
そうそう、釣りに行くにも"下ごしらえ”大事です。
奥様に言い出すときは
”いや~、メタボおやじに誘われちゃってさぁ~”、お名前お貸ししますよ、
で、奥さん"鬼嫁”はご謙遜ですよね(笑)
苦情の処理まではお受け出来ません(爆)
Posted by メタボおやじ at 2007年10月29日 23:19
> Kawatombo Ken 様

とりあえず嫁も娘も満足してくれたので一安心です。
でも慣れないことをしたのでどっと疲れました。

お声もかけずにお気に入り登録させて頂いちゃってすいません。
だって、とても楽しいブログだったものですから^^
Posted by エビフライ番長 at 2007年10月29日 23:51
> yogoreのmakoto。様

普段は料理以外の家事は結構手伝っているんです。
もう当たり前になってしまったかもしれませんトホホ・・・
Posted by エビフライ番長 at 2007年10月29日 23:57
> メタボおやじ様

本当にお名前お借りしちゃいますよ^^
でもバレたら僕は何されるか・・・(恐)
アフターケアまでよろしくおねがいしますm(__)m
Posted by エビフライ番長 at 2007年10月30日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理しちゃいました
    コメント(6)