ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月04日

家族サービス 第1弾

先週末は江戸へ行ってまいりました

まず最初に行ったのは
三鷹の森ジブリ美術館です
家族サービス 第1弾
家族サービス 第1弾


家族サービス 第1弾
  魔女の宅急便のキキになりきっています

この他に猫バスにも乗って大満足でした



その後、嫁のリクエストで新宿京王プラザホテル内のグラスコートという店で高級ランチバイキング食事



食後に都庁の展望台へ(田舎者ですので・・・)



最後に帰りのバスの時間まで浅草寺で鳩と戯れ
家族サービス 第1弾


帰宅おうちしました

あ~疲れた



だが、これでは終わらず
夜には下のチビがお約束で38度先の発熱
昨晩には39.7度まで上昇アップ
頭が痛いと騒ぎ出すので至急ダッシュ大学病院の時間外診療へ
幸い異常はなしとのことで抗生剤をもらい帰宅
今日の夕方になってやっと37度代まで下がり一安心

遠くへ出かける度にこの有様では困ったものです
今月末にも1泊で出かける予定が・・・先が思いやられます
でもチビ本人はとても楽しかったようですので仕方がないのかな・・・



同じカテゴリー(日常)の記事画像
ご無沙汰しております
結婚式へ
大好きだった君へ
料理しちゃいました
七五三
同じカテゴリー(日常)の記事
 ご無沙汰しております (2009-03-04 22:52)
 結婚式へ (2008-11-23 23:38)
 大好きだった君へ (2008-07-14 22:40)
 謹賀新年 (2008-01-01 00:47)
 行方不明 (2007-11-10 23:48)
 料理しちゃいました (2007-10-28 22:46)

Posted by エビフライ番長 at 22:22│Comments(18)日常
この記事へのコメント
こんばんは

お子様は、軽い熱中症に掛かったのかな?
空が曇っていても、外に長時間居る場合は、帽子を・・・
で、第1弾とは?、ほんとお疲れ様です。(笑)
Posted by hajihadu at 2008年08月04日 22:33
こんばんは。
ネズミの国かと思ってました(汗)
ぽにょの影響でしょうかね?

うちの子も小さい時は40゜近い熱を出してました。
成長と共に丈夫になりますよ。

家族サービス、大変でしょうけど今だけですよ。年頃になったら離れちゃいますから。ってちょっと寂しいですね(;´Д`)
Posted by HIDE at 2008年08月04日 22:40
ブラザー  こんばんニャ!

オチビちゃんは、はしゃぎ過ぎちゃったのかなあ?
連れて遊ぶ度に「お約束」になっちゃってるの?
普段、遊んであげて無いんじゃな~い? (笑

お大事にね~!
Posted by yogoreのmakoto。 at 2008年08月04日 23:22
>hajihadu様 こんばんは

熱中症なのか風邪なのか本当に困ったものです
頭が痛いと騒ぎ出したときは流石に焦りました
外の暑さと室内の涼しさの温度差に負けてしまったのでしょうか

で、はい第2弾が待ち構えております
その分釣りに行かせてくれれば良いのですがね・・・



>HIDE様 こんばんは

何処の家庭でも小さいうちは大変のようですね
うちのチビは熱痙攣の既往があるので解熱剤が使えません
一度熱を出すといつもこんな感じです

確かに大きくなったらオヤジと一緒じゃ嫌ってなるでしょうね
どこか連れて行けってうちが幸せなのかもしれませんね


>ぶらざー こんばんは

あらら、遊んであげてないのバレちゃったかな(汗)
チビは好き嫌いが激しくてあまり食事を食べないので
体力も無いのかもしれないです
だからちょっとはしゃいじゃうと直ぐダウンしちゃうのかもね
こんなんじゃ出掛けるのも考えてしまいます・・・
Posted by エビフライ番長エビフライ番長 at 2008年08月05日 00:16
こんばんは。
家族サービスお疲れ様でした。
盛りだくさんの一日で、オチビさんも目一杯はしゃいでしまいましたかね^^;
子供は限界まで遊びまわるのでその後は大人が大変ですよね。

第一弾・・・これからが夏休み本番、おとうちゃん業はこれからが正念場
ですよね(汗)。
Posted by pon-ponta at 2008年08月05日 00:57
家族サービスお疲れさまでした!
子供が小さなうちは、何かと心配事が多くて大変ですね。
そういえば、私の末弟も子供の頃、何処かへ出かける度に発熱したりしてました。 まあ、そのうち丈夫になるのではないですかね~
ちなみに、末弟は元気に育ち過ぎて、高校を1年で卒業(?)しております。(爆)
Posted by tobitani at 2008年08月05日 11:08
こんにちは。
三鷹に「ジブリの森」なんてのがあるんですね。しらなかった。

お子さん、発熱大丈夫ですか?
うちの子も、ごたぶんに漏れず、おおはしゃぎした後は、大熱だします。
しかも、保育園にいく直前で!

いま、我が家では、子供にアンパンマンをみせにいく計画がたっています。
聞く話によると、横浜にアンパンマンがいるらしいです。。

仮面ライダーを「ウルトラマン!」と叫んで毎週日曜にみている娘
アンパンマンの実物大をみて大丈夫だろうかと思っています(笑
Posted by TAMAken at 2008年08月05日 12:23
こんにちは、
   
電車で来られたのですね~
ガソリン高騰、駐車場所も考えると正解かもです、
  
ただし、オチビちゃんが疲れて寝てしまうと
抱っこが重いのなんのって、
     
月末に、第二陣ですか!ご苦労様です。
これで、9月一杯禁漁までの釣行は大丈夫でしょう(笑)。
   
Posted by メタボおやじ at 2008年08月05日 12:27
こんばんは。

しっかりと家族サービスしてますね。
子供って後のことを考えずにはしゃいじゃうから、仕方ないのかなぁ・・・。
Posted by みかん at 2008年08月05日 20:42
三鷹行きたいんですよね~
子供達もですけど私も(笑
やっぱり面白かったですか?

嫁さん・・・高級なんとか・・・
なんかエビフライ番長さんの気が分かるゾ(爆
Posted by のしろ at 2008年08月05日 21:18
こんばんは

良いところに来たのですね・・子供が小さいうちはイッパイ触れ合いましょう
楽しい思い出に成りましたね!
家の子は出かける前の日に熱を・・・でしたよ。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年08月05日 21:23
こんばんは。
可愛らしいお子さんたちですね。
私も娘二人が、小さい頃遊びに連れて行ってました。
どちらかと言うと、遊園地よりアウトドアーですか?
海に山にとよく連れて行ってましたネ!
今のうちに色んなところに連れて行ってあげて下さい。
子供は、すべて覚えています。
30にも成ろうという娘たち、今でも海連れてけ~
山連れてけ~でいうんです。
Posted by man at 2008年08月05日 21:53
こんばんは
楽しくて、大興奮で、熱まで出しちゃうとは…
お子さんは、刺激に対して繊細なのかも。
次の家族揃ってのお出かけ、楽しみなような不安なような…
Posted by jbopperjbopper at 2008年08月05日 21:59
>pon-ponta様 こんばんは

慣れない都会は大人の自分でも疲れましたので
子供はそれ以上に疲れたのかもしれませんね
今日現在もまだグズグズしております

そうなんです第2弾やら上の子の誕生日やらお盆やらで
今月は大忙しです(汗)



>tobitani様 こんばんは

上の子が随分と手が掛からなくなってきたのですが
まだまだ先が思いやられます
うちの子みたいすぐ熱が出るお子さんも結構多いようですね
もう少し大きくなって丈夫になってくれることを待つしかないですね
しかし弟さん随分とお早いご卒業で・・・^^;



>TAMAken様 こんばんは

どこの家庭でも大変のようですね
TAMAkenさん家は横浜のアンパンマンミュージアムですか
我が家はちょうど1年前に行ってきました
娘さんきっと喜ぶと思いますよ
でも喜びすぎて我が家みたいに体調を崩さないようにして下さいね^^



>メタボおやじ様 こんばんは

ガソリン代めちゃ高いので迷わず電車でした
でも車で行ったほうがチビは疲れなかったかもしれませんね
第2弾もきちんと家族サービスをした暁には
文句なく釣りに行かせてもらえるのを期待しているのですが
果たしてそう思い通りにいくのか・・・



>みかん様 こんばんは

夏休みですので流石にサービスをしないといけませんので・・・
子供の夏休みが終わったら今度は父ちゃんが夏休みを貰って
ゆっくり釣りにいけたら良いなって企んでいます
でもそんな都合よくはいかないんだろうな(泣)



>のしろ様 こんばんは

三鷹の森はこれで2回目でした
宮崎アニメが好きな方には堪らない所だと思いますよ
ちょっと遠いですがのしろさんも是非行ってみてください
嫁は時間を全く気にしない人で、さらにはあっちもこっちも行きたいと・・・
行程の管理をするのにも疲れました



>type r tata様 こんばんは

前々からのリクエストでしたので重い腰を上げて行って来ました
でも子供達の喜ぶ顔が見れたので良かったです
出かける前の熱も困ったものですね
ちなみに我が家はディズニーランドに行こうとすると熱を出します
ここ3連続で延期になっています



>man様 こんばんは

アウトドアも良いですよね
チビがもう少し大きくなったらキャンプに行きたいなって考えてます
もちろん父ちゃんの釣りも出来るような所へ^^
大きくなってもどこかへ連れて行けなんて、ちょっとうらやましいですね
我が家の娘もそんな風に育って欲しいものです



> jbopper様 こんばんは

だいたいイベント後のお熱はお決まりのパターンです
チビは一度熱を出すと長引くので大変なんです
第2弾もちょっと不安なんですが上の娘が楽しみにしているので
連れて行かないわけにもいきませんので・・・
ちょっと余裕を持った行程で行ってこようと思ってます
Posted by エビフライ番長 at 2008年08月05日 23:16
遅コメでーす。
うちも下のお子様はポニョポニョ言ってます(笑。
ジブリはでかくなっちゃいましたね。ナウシカも最初の頃は、アニメ雑誌のマンガだったんですけど。
三鷹はお子様より自分が行きたかったりして(汗。
Posted by 電話屋 at 2008年08月10日 12:02
>電話屋様 こんばんは

どこのお子さんもポニョポニョ言ってるようですね
もうポニョの歌を聞かない日はないくらいです
今日も家の外では子供達が元気にポニョの歌を歌ってました^^
ポニョはトトロの頃に戻ったような感じがありますね
三鷹遠いですけど行ってみてくださいね
Posted by エビフライ番長 at 2008年08月10日 23:35
こんばんは!

遅いコメント。。申し訳ありません^^;

家族サービスお疲れ様でした!
ジブリファンにはたまらない地ですね^^
きっとお子さんも大喜びですね♪

その子供の笑顔をみると…嬉しいですよね~^^
Posted by もと at 2008年08月16日 20:31
>もと様 こんばんは

熱は出しましたが子供は大喜びでしたので良しとします
喜んでくれると遠くまで連れて行った甲斐がありますね
そして来週には第2弾が控えております
また熱を出さないようにゆる~い行程で行ってきます^^
Posted by エビフライ番長エビフライ番長 at 2008年08月18日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族サービス 第1弾
    コメント(18)