ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月18日

お盆から今日までの出来事

お盆は弟家族が盛岡より帰省していたので
5歳の甥っ子と上の娘を連れて近所のプールへ
(日に焼けてあちこち痛痒いです)

その後に壬生おもちゃのまちにあるバンダイミュージアム
そこには等身大のガンダムザクの大群が・・・
お盆から今日までの出来事
お盆から今日までの出来事
ガンダム好きなエビは思わず喜んでしまいました
子供達もいろいろなおもちゃに満足していたようです
お盆から今日までの出来事



話は変わり普段乗っているホンダのフィット車
暫く前から左前方下部で異音を発するように・・・
出だしにアクセルを踏むとガガガガガって感じです
実はこの前の釣りで林道を走ったときガゴンと腹を擦っていたのです汗
段々と音がひどくなってきたのでディーラーへ修理に行ってきました
診断の結果は・・・
フレームに石が挟まっており、どこか忘れましたが振動してその石とぶつかり異音を発していたとのこと
石を取り除いたら直ってしまいました
手痛い出費を覚悟していたのですが幸いにも修理代は無料チョキ
浮いたお金で道具を買ってしまおうか・・・でも雷だな
なんか無性にRV仕様の車が欲しくなったエビでした




そして最後に今日のイブの釣果
久々に魚に遊んでもらいました
お盆から今日までの出来事
でも最近日没が早くなってきたので
1時間も出来ませんでした
イブもそろそろお終いですね




最新記事画像
またまたご無沙汰です
黒柿&リリーサーデビュー
やったね!
感動の再会?
西へ
ご無沙汰しております
最新記事
 またまたご無沙汰です (2009-06-22 22:50)
 黒柿&リリーサーデビュー (2009-05-01 23:34)
 やったね! (2009-04-26 22:01)
 感動の再会? (2009-04-09 23:56)
 西へ (2009-03-11 22:22)
 ご無沙汰しております (2009-03-04 22:52)

Posted by エビフライ番長 at 23:48│Comments(18)
この記事へのコメント
赤いランディングネット・・・奴か!?
通常の3倍の速度で日が沈むらしいですよ(笑)

バンダイミュージアム・・・行きたい!
「させるかぁ!」とか
「認めたくないものだな・・・」とか
大人の方が遊んじゃいそうですね(;^^A
Posted by Kawatombo Ken at 2008年08月19日 02:20
おはようございます。
RV車良いですよ〜。
燃費悪いッスけどね。

Σ(゚ロ゚;)!!っていうか弟さん盛岡ですか!?
近くに良い所が沢山あるじゃあないですか。
Posted by HIDE at 2008年08月19日 08:33
こんにちは、
いい山女です。
羨ましィ~ナ

山岳渓流には、RVが必需品ですよ!
重宝します。
Posted by man at 2008年08月19日 13:03
おんやぁ!

さら~っと、美少女ゲットしたるち”ゃん^^
いいでんな~!
Posted by yogoreのmakoto。yogoreのmakoto。 at 2008年08月19日 19:28
こんばんは
色々あっても、最後はやはり釣りの話題ですね。
しかも美麗なヤマメで、すばらしいエンディング。
夏の炎天もいましばらく経てば和らぎ、日が短くなっても
釣れる時間は長くなるはずですよ。
Posted by jbopper at 2008年08月19日 20:48
バンダイ・・・ソソられるなあ。
Honda・・・我が家は夫婦共に・・・
林道走ってるんで異音はもう慣れっこに。

そしてイブですか。
これが一番ですね。
ザクとは違う、ぷっくりなヤマメ(羨
Posted by のしろ at 2008年08月19日 22:01
>Kawatombo Ken様 こんばんは

赤い彗星並みに日が暮れるのは困りますね^^
博物館に入って最初に目に付いたのがこのガンダム
「うわっ!もしかしてガンダムだらけなのか^^」って期待しましたが
この写真の他はガンプラが展示してある程度でちょっとガッカリでした



>HIDE様 こんばんは

そうなんですよねRV車は燃費が・・・
この原油高の状況では財布がもちません(泣)
でもやっぱり林道とかガンガン走れる車欲しいな~
弟は釣りを全くやらないので川を聞いても分かりませんでした(大泣)



>man様 こんばんは

久々にヤマメに遊んでもらいました
でも日没が早くなりイブが出来なくなるのはちょっとツライです
これで暫くは川に行けなくなりそうです
で、やはり山にはRVですよね 家の嫁にも言ってやってください



>ぶらざー こんばんは

いいでしょ~^^
川に入って直ぐここっぞって所でEHCに出てくれました
この日はちょっと奥の方に入ったので、この後は直ぐ薄暗くなってしまい
ちょっと怖かったです
ライトを点けて川から上がってきました



>jbopper様 こんばんは

なんとか釣りの話題で〆ることが出来ました
本当に「ボ」じゃなくて良かったです
この暑さが和らいでくれば禁漁に向けてラストスパートですね
でも川に立てなくなるのはちょっと寂しいですね 



>のしろ様 こんばんは

バンダイは懐かしいおもちゃが沢山ありましたよ
「あ~これで遊んだな~」なんて昔を思い出してました
内緒のイブが出来なくなるのは正直イタイです
ヤマメさんもザク並にウヨウヨ居てくれると良いんですがね・・・^^
Posted by エビフライ番長 at 2008年08月19日 23:29
こんばんは。

ガンダムいいですねぇ。
等身大ってどれぐらい大きいんだろ♪
世代的に親の方が楽しんじゃいそうですね。

車は故障じゃなくて良かったです。
異音って厄介ですよね、特に断続的な奴は・・・。
小石だけで良かった良かった♪

日が暮れるのが早くなりましたね。
あっという間に禁漁だぁ・・・(泣
Posted by みかんみかん at 2008年08月20日 01:13
おはようございます

おもちゃの町・・に・・ガンダム(@-@);しりませんでしたよ~

正月にでも行って見ます・・何か良い物有りそうですね。

イブで・・良いの釣ってますねーそろそろ日が短くなり・・の・・禁漁も直そこに

・・何回いけるか!頑張りましょう。

では 又。
Posted by type r tata at 2008年08月20日 07:18
こんにちは。
バンダイミュージアムなるものがあるんですね。
しらなかったです。。。
というより知らないことだらけですが(笑

さてさて、
見せて貰おうか、エビフライ番長の性能とやらを。

名言をもじってみました
Posted by TAMAken at 2008年08月20日 12:04
三鷹に続いてバンダイミュージアムとは・・・なんて羨ましい(笑。
シーズンも終盤、そろそろイブニングでウホウホは期待出来ないかもしれないですね。
あと少しですが頑張っていきましょう!
( ´∀`)ノ
Posted by 電話屋 at 2008年08月20日 18:19
こんばんは!

家族サービスをされたので
さっそく釣果が出ましたね!!^^

なにより短時間での釣果は凄いです!!
私も釣りに行きたいな~^^;
Posted by もと at 2008年08月20日 19:03
 早く・・・RV車購入しましょうネ♪

ガンガン 行け鱒よ~ん(煽;
して ガッツリ 「イブ♪」とは(超~羨ww♪
Posted by きょん^^; at 2008年08月20日 21:01
>みかん様 こんばんは

ガンダムは上半身だけですが、それでも結構大きかったですよ
車は段々と音が大きくなったのでかなりヤバイと思ったのですが
幸いにも大したことなくてホッとしました
これから林道を走るときは気をつけようと思います



>type r tata様 こんばんは

おもちゃのまちにこんな所が有ったなんて僕も全然知りませんでした
これぞ灯台下暮しってやつですね
懐かしいおもちゃがたくさんあったので是非行ってみてください
本当にあと少しで禁漁ですね お互い頑張りましょう



>TAMAken様 こんばんは

地元に居ながらもお恥ずかしながら知りませんでした(汗)
逆に遠い人のほうが知っているって事が多いんじゃないでしょうか
僕の性能が知りたいですって
ザクとは違うのだよザクとは・・・って言ってみたいザク並みのエビです



>電話屋様 こんばんは

バンダイミュージアムは全く予定になかったのですが
甥っ子が行きたいとのことで急遽行ってきました 楽しかったですよ
仕事が5時半までなのでイブは時間的にもう無理ですね
イブがメインだっただけに禁漁までにあと何回いけるか・・・
お互い悔いのないように頑張りましょうね



>もと様 こんばんは

良い事をすればきちんと帰ってくるものなんですね
来週も家族サービスなので その後にはパラダイスが待っているかも・・・ですね
もとさん暫く釣りに行ってないのでしょうか?
もうすぐ禁漁になってしまいますね お互い頑張りましょう^^



>きょん^^; 様 こんばんは

RV車是非欲しいですね
今の車を買ったときは渓流の”け”の字もなかったものですから・・・
次に買うときは絶対RVにしますよ でも何時になることやら・・・
イブはもう無理っぽいです 今度は朝ですかね^^
Posted by エビフライ番長 at 2008年08月21日 23:22
こんばんわぁ~
     
その等身大ガンダム・・・・
数年前に富士急ハイランドで見かけたような?
確か夏休み限定のイベントだったかな。
    
ここの所、日没も日に日に早くなりましたねぇ、
定時退社でも、6時頃には薄暗くなり始めますね
    
でも・・・・・・・・
たとえ1時間でも、渓に立てるだけで、羨ましいですワン。
    
Posted by メタボおやじ at 2008年08月23日 21:53
こんばんは

あれ、このガンダムはあちこち出張しているのでしょうか
本当に日没が早くなりましたね
ちょっとした谷に入ると6時にはフライが見えなくなってしまいます
もうイブは無理ですが禁漁までのラストスパート頑張りましょうね
Posted by エビフライ番長 at 2008年08月23日 22:40
うぉ~っと! ナイスなヤマメじゃないですか~!
家族サービスと子守りをしたご褒美ですね♪
Posted by tobitani at 2008年08月25日 18:26
こんばんは

ご褒美いただいちゃいましたね
そして昨日、今日と家族サービス第2弾でした
これでまたご褒美があることを密かに期待しています^^
Posted by エビフライ番長 at 2008年08月26日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆から今日までの出来事
    コメント(18)